2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
はなちゃん里帰り
昨年に里子に出した、はなちゃんがメイクメンテの為
約1年ぶりに我が家にやってきました。

現在のオーナー様が次回はご自分でされる・・・と言っていたので
今回が最後のメイクメンテになるのかな
淋しい気もしますが、久々の女の子メイクなので緊張しました

年月による黄変もあるので、久々に肌色から色の調合をしてエアブラシを吹き付けました。
なるべくボディとの差が出ないように薄っすらした肌色になる様に調合してみました

IMG_6694.jpg

ヘッドの蓋には色付けしていないです

IMG_6696.jpg

写真映えする様に濃いメイクにしたかったのですが
オーナー様の希望によりナチュラル&黒髪と着物が似合う様にとの事で
ギリギリのラインでナチュラルメイクにしてみました。

睫毛は、目元の愛らしさが出るように
人間用の某モデルさんプロデュースの睫毛とDOLL用の睫毛の2枚重ねにしました
下睫毛と眉は今回、肌色を吹いているので失敗は許されないので
いつも以上に緊張し1本1本手書き

・・・・黒髪はなちゃんサイズのウイッグがなく下記の写真はメッチャ無茶して被せてます
本当は眉ギリギリのラインにしたかったのですが、これが限界でした。
ボディは13男の子用です・・・・
IMG_6720.jpg

ついでに、白の衣装にして撮影
女の子は可愛いですね(^^)
Hana1.jpg


この勢いで預かっている教室ヘッドもコノエと同時にメイク変更したいです。

ヤフオク出品
前回の記事でヤフオク出品で悩んでましたヒノエを出品致します。
本体とのセットでの出品です。
★お譲りするセット内容は記事の最後に写真と一緒に記載しています。それ以外の物はお譲りできませんのでご注意下さい★

怪我のリハビリがてらのメイクですので、画面向かって右目下等はかなり失敗してます。
ペーパーの磨きが足りなく頬の部分にムラができてます。

メイク練習用として落札頂けると幸いです。

hinoe.jpg

hino3.jpg

IMG_6613.jpg

IMG_6624.jpg

IMG_6616.jpg

小春日和
リハビリでヒノエのメイクをしてみましたが、イマイチな仕上がり(o´_`o)ハァ・・・

正直ヒノエもヤフオク出品対象にしていたんです。
・・・ただプレートを見て2003年((((( ̄_ ̄;)サササササッ 「古・・・」これは出品以前の問題ですね本体と一緒に1,000円スタートにしようと考えてましたが出品事態を考え直します フゥ(o´Å`)=з

そんなヒノエの写真です。
hinoe.jpg

なんか女の子みたい

hinoe2.jpg

ヘッドとボディの色の差異は見ないでね(汗)ボディもかなり年月経過してるので(/∇\*)

IMG_6495.jpg

画面向かって右目の下が失敗してるのとチークが・・・ペーパーの仕上げ不足でムラがでています。眉は基本手書きです。下手なので薄く最初書いて3度上から書き足す形に毎回しています。今回も1度書いて下地スプレーして再度書いてスプレー・・・と言う形を繰り返してます。
hino3.jpg

ヘッドの中がかなり汚れていたので頑張って綺麗にしましたが、やはり年月の経過による黄ばみや汚れが取れないのと本体と装着する際についた傷が多数あります(装着していれば見えない部分です)

そんなこんな分けでこんな難有の本体一式のヒノエの出品は保留状態です。
お礼
フランが無事里子に出せました。
里子先はお教えする事はできませんが大変良い方にお迎えして頂く事ができとても幸せに思っています。
フラン用に購入したアンティーク揺り籠は現在、熊のぬいぐるみが占拠し揺らしています。
小さいながらとても存在感がある子だった事を今更ながら感じています。

祈り0

沢山の方からのお別れコメント頂き本当にありがとうございます。

祈り

温かいコメントがどうかフランにも届きますように

祈り2

久々のハルセです。
空虚感を出したかったので怪我する前にメイクしたハルセに登場してもらいました。
ヒノエもメイク変更してますので、改めて画像UPします。

ヤフオク出品商品説明
画像が多い為、こちらで写真を掲載します。

ピンクドレスセット ウイッグ:薄いピンク(大阪のDOLLショップで購入)
靴:ボークス製の白(花は当方で取付)
ミニ熊の肩かけ

IMG_6284.jpg
ROSEN LIED社の、くまミミ モコモコ被り物
IMG_6296.jpg

フリルのシャツとかぼちゃパンツセット ウイッグ:・ピンク(LUTS)
靴:ボークス製の白(花は当方で取付)
髪留め(2個1セット)
IMG_6252.jpg
上記でも被っているROSEN LIED社の、くまミミ モコモコ被り物
IMG_6259.jpg

IMG_6264.jpg


赤のチェックドレスセット ウイッグ:金色(大阪のDOLLショップで購入)
靴:黒のショート?ブーツ(ヤフオクで購入)
IMG_6238.jpg

IMG_6249.jpg

IMG_6250.jpg

ウサ耳付ワンピセット
IMG_6271.jpg

IMG_6269.jpg

IMG_6272.jpg

ウサギ全身着ぐるみ
IMG_6276.jpg

IMG_6277.jpg

猫耳パーカーワンピ 靴:ボークス製の白(花は当方で取付)

IMG_6281.jpg

IMG_6279.jpg

IMG_6283.jpg

Plug様製の黒パンクセット服 ウイッグ:グレー系(ROSEN LIED社)
靴:ショート?ブーツ(ヤフオク購入)
IMG_4754.jpg

IMG_4767.jpg

画面向かって左から2番目の子です。
Tシャツを参考までに見て下さい。ウイッグ:ボアウイッグ
IMG_4486.jpg

IMG_6315.jpg

DOLL HEARTの靴
IMG_6265.jpg

ショートブーツ
IMG_6266.jpg

ボークスの白の靴(花は当方で接着
IMG_6261.jpg

ROSEN LIED社の熊のモコモコ帽子
IMG_6262.jpg

靴下(4点)ウサ耳帽子
IMG_6273.jpg

白のパンツ? 靴下 熊のぬいぐるみ (ROSEN LIED社の熊のモコモコ帽子)
IMG_6263.jpg

撮影上、同じ商品が何枚もありますが1点のみなので注意して下さい。

本体です。
かなりムラと擦れがあります。メイクに関しては難有です
ウイッグ着用時は、ウイッグキャップ?を使用していたのでテープ跡はないです。

IMG_6309.jpg

IMG_6306.jpg

IMG_6304.jpg

IMG_6303.jpg

IMG_6302.jpg

プレートです
IMG_6311.jpg

IMG_6312.jpg


リン専用の箱の中にウイッグと説明書が入ってます(未使用)
IMG_6313.jpg
プロフィール

イザナギ月

Author:イザナギ月
ようこそお越し下さいました。
こちらは、管理人イザナギ月が所有する
SDや趣味を掲載するブログです。

リアルなグラスアイやお人形やBL要素の苦手な方はご遠慮下さい。

画像のお持ち帰りは自由です。

リンクはDOLL関係のみフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンク致します。

【Profile】
羽 月:13少年 教室Aヘッド
ハルセ:13少年
     (ロング足)レイズナー
コノエ:13少年 教室Aヘッド
栞  :13少年 ルカSweetDream
詩 音:17少年 レイズナー
 
master:イザナギ月
url:http://veneziamoon.blog12.fc2.com/





最新記事
リンク
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  を
