2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
コノエ メイク終了と服製作途中
コノエのメイク取りあえず終了新しい子、栞とのバランスを考え配合する色を柔らかいのにしましたがイマイチなので栞をお迎えしてから再度メイク変更します(栞は多分メイクを落とさないと思います)ウイッグは朔と同じ金針さんのを使用しているので雰囲気が似ているとおもいますが、コノエの方が朔より中性的です。

服は中に着ているのがvelvet*Pawさんので、黒の透けた感じのは途中まで作製し仕上げに悩んでいる服です。何故こんな服を作ったのかと言いますと・・・以前より気に入ってお邪魔しているブログさんがありまして、好きなんですブログの雰囲気や小物使いや配色等があまりの綺麗さに画像のお持ち帰りをお願いしたところ快諾頂いた上に画像送信までして頂きましてsykoさんありがとうございますでsykoさんの綺麗なおもちゃ箱のような世界観に合わせて、昨日なんとなく服を作ったのですが、悩んでます。襟に紐を付けて絞れる様にするか、ボタンを付けて色んな形に変形する様にするか・・・そして裾なんですが見えるかな・・切りっぱなしになっていまして、この状態で処理をするかワイヤーを入れて変形できる様にするか悩んで、制作途中でストップしています。

前回の戦国BASARA風な切りっぱなしロングコートは、コメントで強い要望がありまして最近よく遊びに来て頂いている方にお譲りしました

家には作製途中のがゴロゴロしています。冬に向けて真っ白と真っ黒なポンチョをプレゼント企画に考えてまして。ラビットファーを使うのでとても可愛いのになりそうです

今週に里に行くので、作製途中のプレゼント企画のポンチョと先週のドルパの戦利品を撮影してきますので、もう暫くお待ち下さい。

IMG_3165.jpg


続きにて、悩み中の服の写真があります。誰か助言してほしいです
前は、フックで留める様にします。
首元は分かりにくいですが、ゴムになっていまして、絞ってリボンで結べる様になっています。リボンも黒なので分かりにくいですね襟は何もしないと下記の様な状態になります。これをどうするか悩んでます。丈は、膝より上にくる様にしてショートパンツやロングパンツにも合うようにしてます。襟に動きを出すなら裾はシンプルな方がいいのかな

IMG_3161.jpg

薄手のポンチョ風な服を目指してます。ちょっとだけ生地が高いので捨てるに捨てれないのです

IMG_3167.jpg

計画性の無い私は同じ形のをもう1着作ってまして・・・困りました
友人から「昔よく作っていた服に戻りつつあるね」と指摘されました。確かにデザイン性のある服を作るのは好きです。一つの形ある服を作ると、それしか着れないのが淋しい気もして、私は色んなDOLLに対応できて今ある服と合わせて着れる服を作るのが好きです。本館では動きが取れないのでブログで、ひっそり自分の好きな事をして、好きなディーラーさんの服を紹介したり着せたりする事が一番楽しいです。なのでプレゼント企画の服もDOLLを選ばないようにしてますが、まだ無理な部分もあります。今応募受付中のですが、女の子様にミニスカを作りました。当選者がショートパンツかミニスカか選べる様にしたいと思います。

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

イザナギ月

Author:イザナギ月
ようこそお越し下さいました。
こちらは、管理人イザナギ月が所有する
SDや趣味を掲載するブログです。

リアルなグラスアイやお人形やBL要素の苦手な方はご遠慮下さい。

画像のお持ち帰りは自由です。

リンクはDOLL関係のみフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンク致します。

【Profile】
羽 月:13少年 教室Aヘッド
ハルセ:13少年
     (ロング足)レイズナー
コノエ:13少年 教室Aヘッド
栞  :13少年 ルカSweetDream
詩 音:17少年 レイズナー
 
master:イザナギ月
url:http://veneziamoon.blog12.fc2.com/





最新記事
リンク
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  を
