2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
カウプレ完成
頑張りました
友人Sちゃんが帰国していたので、相談したら即快諾してくれたので、Sちゃんに手伝ってもらいカウプレと言うか拍手プレゼントが仕上がりました

久々にミシン2台を出し、糸と布とレースを確認し足りない物は買い足しました久々に手芸屋に行ったので、予定以外の物も沢山購入してしまいましたが楽しかったです

Sちゃん服飾関係の専門学校を卒業しているだけに手際がよくて、本当に無駄なく的確に綺麗に仕上がりました
Sちゃんは自由人なんです、今回当選者の方の希望をSちゃんに相談したら「資料持って行くね」と言い、持って来たのは【攻殻機動隊】のDVDまったくもって資料とは関係ないです。初めて観ましたが面白かったです

そんなSちゃんとの共同作です。
今回の当選者は東京ドルパにもディラー参加をされていた方です
(・・・そんな方からの依頼なので緊張はMAXでした
依頼内容:アンティーク風の上品な桜色の男の娘が着れる服・・・
(コノエより型をとりました)
製作過程の画像を送る内に、コノエと同じメイクを切望され今回はメイクとドレス2つセットとなりました

IMG_2244.jpg

ウイッグは、ドレスに合わせてカットしました
ウイッグのカットは大好きです
写真はコノエです。
リボンは昔、DOLLの友人が作ってくれたのを参考に私も作ってみました
長めに作ったので、ヘッドドレスにも腰にも巻く事ができるようにしました。
当選者のまゆり様にも気に入って頂けたので安心しました
全体図は、ごめんなさい当選者のまゆり様のDOLLで撮影した写真しかなく
まゆり様から写真UPのOKを頂いてからUPになります。

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

イザナギ月

Author:イザナギ月
ようこそお越し下さいました。
こちらは、管理人イザナギ月が所有する
SDや趣味を掲載するブログです。

リアルなグラスアイやお人形やBL要素の苦手な方はご遠慮下さい。

画像のお持ち帰りは自由です。

リンクはDOLL関係のみフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンク致します。

【Profile】
羽 月:13少年 教室Aヘッド
ハルセ:13少年
     (ロング足)レイズナー
コノエ:13少年 教室Aヘッド
栞  :13少年 ルカSweetDream
詩 音:17少年 レイズナー
 
master:イザナギ月
url:http://veneziamoon.blog12.fc2.com/





最新記事
リンク
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  を
